無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    大正義パ(電車)
    0
       いままでちょっと天候にばっかり囚われすぎてた
      ということで
      バクフーン
      カメックス
      カポエラー
      トゲキッス

      という大正義噴火潮吹きパで電車
      とりま100連勝してきたところです

      後ろはもっと適任がいるかもしれない
      きついポケモンは
      ヤドキング(ヤドラン)、ドククラゲなどのとくぼうの高い水
      それ以外は分身とかやってくる運ポケとか以外は特に苦はなかった
      キッスの攻撃範囲内の水ポケはどうにでもなったがやっぱとくぼう高かったりするとめんどくさい
      やっぱ攻撃が高いポケモン入れるべきかな〜
      | apricotat | ポケモン | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      いろいろ
      0
         最近またポケモンのモチベが少しだけ出てきた
        一番楽しいのはマルチバトル

        何の脈絡もないけどごり押し電車用天気パ比較

        霰 ユキノオー(襷)&ロトム(スカーフ)
        一番安定してる。ノオーは特殊物理両方アリだった。特殊はそれこそ吹雪ゲーできるし物理はつぶての火力がある&地震が使えるので安定感がある。
        シャンデラ、ジバコイル、ヒードランなどが天敵なので後ろはこいつらに強いやつで

        晴 キュウコン(広角)&バクフーン(スカーフ)
        火力面ではもらい火さえ来なければ霰以上に強い。キュウコンは熱風はずすのがいやなので広角だが、技構成次第では他の持ち物も。もちろん最速で。
        天敵はもらい火全般、襷ガブリアス、キングドラ、雨乞い持ちトルネ(ボルト?)。

        砂 バンギラス(風船)&ドリュウズ(珠)
        ドリュウズが地震連発できるようにバンギに風船が使いやすかった。この2匹だけだと上の2PTには遠く及ばない突破性能だが砂の性質上後ろのポケモンに融通が利くのが強み。でも岩雪崩はずすから大事なところでの安定感はない。
        天敵は威嚇ポケ、素早くて固めの格闘タイプなど。

        雨 ニョロトノ(なんか)&カメックス(スカーフ)orルンパッパ(なんか)
        カメックスはバクフーンほどの火力は無いにしてもかなり安定感あり。だがニョロトノがだめだった。
        後ろもルンパかグドラという構成になりがちでニョロトノの役割がもてない点がでかい。
        安定した全体攻撃がないので先発でごり押し基本とするPT編成にしにくいのもあった。
        天敵は言うまでも無い。


        安定は霰、使ってて楽しいのは晴れ
        やっぱ基本A連打でことを済ませるサクサク感が大事だと思うんですよ電車って


        パワプロ2011決定版
        無印版からのアペンドアップデートがあるみたいです。
        まずコナミがアップデート対応してくれたのが驚きw
        またフルプライス払ってね^^って来ると思ってたのにw
        良心的な価格なら買うと思います。

        アニメ
        秋冬アニメ始まりましたね
        といっても夏アニメのこと何にも書いてませんが!
        アニメの記事もぼちぼち書こうと思います。
        | apricotat | ポケモン | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ランバト#2
        0
           初回は風邪で欠席したが
          今回は今回のために全部新規で用意したポケモン
          やりたいことを全部できたわけではないが見合った結果は残してくれました

          タブンネ :今回のMVP 自分でも思った以上に硬かった
          エーフィ :可も不可もなく。というか意外と脳筋相手に刺さったかも
          カイリキー:安定感はあった、耐久調整したので火力不足はしょうがない。ジュエルは正義ってことで
          スイクン :配布スイクンの無駄遣い
          ナットレイ:こいつのジャイロまじで強いわ
          ラティアス:火力重視したアスもあり。オスに対する特殊の確定数がずれるのは強いと思う。
          | apricotat | ポケモン | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ボルトロスはじめました
          0
             なまいき 
            うっかりや
            うっかりや
            せっかち
            さみしがり
            ずぶとい
            のうてんき
            ずぶとい
            さみしがり
            せっかち
            のうてんき
            さみしがり
            おとなしい
            さみしがり
            がんばりや

            つづく
            | apricotat | ポケモン | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            トレイン
            0
               130連勝で死亡記念カキコ

              ずっと前の記録よりちょっと更新だね(ニッコリ
              とりまパーティ
              ユキノオー(襷) つぶて まもる タネマシンガン いわなだれ→地震
              Fロトム(スカーフ) ふぶき 10万ボルト ボルトチェンジ トリック
              テラキオン(オボン) いわなだれ せいなるつるぎ まもる リフレクター
              スイクン(残飯) ねっとう ふぶき おいかぜ めいそう

              配分とか技構成はまだ考慮したほうがいい部分もあるけど
              メンツ的にはむちゃくちゃな安定度を誇った
              何分前回小さくなるハピに痛い目を見たので剣テラキオンを投入してみたが
              これがかなり使い勝手がいい結果に
              ノオーは特殊のほうが勝手がいいかもしれない
              しかしつぶて+ふぶきor10万で落とせる相手の範囲が広く
              この点を考えると物理もあなどれない
              ジバコがきつすぎたので途中から地震を入れたが結局ジバコにしばかれる結果となってしまったのはきついところである
              ちょこっと構成弄くってもう一度ダラダラ乗車しようかなとは検討中
              | apricotat | ポケモン | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |